本 - マンガ 経営戦略全史〔新装合本版〕 (2023/01) / ビジネスモデル全史〔新装合本版〕 (2023/04)

マンガ 経営戦略全史〔新装合本版〕目次

第1章 近代マネジメントの3つの源流

第2章 近代マネジメントの創世

第3章 ポジショニング派の大発展

第4章 ケイパビリティ派の群雄割拠

第5章 ポジショニングとケイパビリティの統合と整合

第6章 21世紀の経営環境と戦略諸論

第7章 最後の答え「アダプティブ戦略」

終章 2013~23年の世界と経営戦略論

補章 大逆転のための「B3Cフレームワーク」

マンガ ビジネスモデル全史〔新装合本版〕目次

序章  お金にまつわる5つのビジネスモデル革新

第1章 ビジネスモデルとは何か

第2章 近代ビジネスモデルの創世期(1673~1969)

第3章 近代ビジネスモデルの変革期(1970~1990)

第4章 世紀末、スピードとITによる創世記(1991~2001)

第5章 新世紀、リアルも巻き込んだ巨人たちの戦いと小チームの勃興(2002~2014)

第6章 どうビジネスモデル変革を起こすのか?

第7章 今、日本から世界に挑戦できること

新章  2014~23年の世界とビジネスモデル